SSブログ

海野真理 初心者向けピアノレッスン 30日でマスターする教本&DVD2ch(2ちゃんねる)での体験談

海野真理さんの
初心者向けピアノレッスン 30日でマスターする教本&DVDが
すごく売れているらしいけれど、評価はどうなんだろうね?

初心者でも成果が出せているのかな?


ピアノ初心者が、ずっと憧れていたあの曲を、気がつけば弾きこなし、
何年もピアノを習っているかのような演奏上達法

なんていっているけど、
なんだか信じられない。

2ch(ちゃんねる)もチェックしてみよう。

これは本当?体験者の本音 ネタバレも



楽譜を読もうと思うと、時間がかかるし慣れも必要。

肌で感じるリズムや知っている曲から楽譜を見てみる
という反対の方法で楽譜の仕組みを知る方法なので、
楽譜が読めなくても、大丈夫なんだって。

いろいろな意見があるから、
ちょっと不安にも感じるのもホンネ。

もう少し検討してみようかな。
[編集]
共通テーマ:音楽
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © ハルの気まぐれブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。